自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

2019-08-15から1日間の記事一覧

パニック障害が渋滞を乗り切る方法

こんにちは!パニック障害と9年も付き合い続けているカロチンです。 パニック障害って辛いですよね。他人に理解してもらえなかったり、言葉に表せない恐怖など、、でも、そんなパニック障害も乗り切る方法があるなら怖くないですね! 乗り切れるならいいね…

はてなブログで”吹き出し”を出してみました!

吹き出しの導入 使うかどうかは置いておいて、ブログでよく見かける対話形式のこの吹き出し、、、やり方を気になって調べてみました!! 必要な物 ・GoogleChromeのブラウザ→拡張機能を追加するため ・はてなブログ www.notitle-weblog.com こちらのサイトを…

”攻殻機動隊の笑い男”のようなデザイン作成方法【Aviutl】

笑い男の構成 完成目標 作り方 完成 笑い男の構成 完成目標 原作の笑い男と比較してもらってもわかるように、似たようなものを作ることができました! 必要な物 ・図形(円) ・角丸四角形 ぷりんかどっとわーく のサイト内 Download白水さんのスクリプト・プ…