自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

”天気の子”は”30代”には涙腺崩壊

 f:id:karotyan:20190814205449p:plain

天気の子を見に行きました!

本日、今話題の”天気の子”を見てきました!

前作”君の名”では、普段一回しか映画を見ない自分が、2回も見に行くくらいドはまりしてましたが、今回はどうなのかと半信半疑で見てまいりました!

 

見た感想

※ネタバレはない方向で進めていきます。

 

想像していたところも多々ありましたが、前作同様 こんなことが!と思う意外な一面もありました。

何よりも、主人公が子供らしく好奇心旺盛で、失敗など考えずに進んでいくところに涙しました。

30代の自分には、同じ毎日、退屈な日々で、周りから何か新しいことをしようとしたら否定をされるような、そんな窮屈な思いとは逆に、子供らしく失敗を恐れずに突き進んでいく姿を見て、自分にもそんな過去があったなと涙しました。

他にも感動するシーンはありますが、そこは劇場にて。

 

前作と比べると

前作が大ヒット作ということもあって、非常にハードルが高い作品となった今作ですが、自分の中では前回が100点だとしたら97点はあると思います!

やはり、”君の名は”は面白い!!

ストーリー性がもう少し強かったらいいなとは思いましたが、映画館で見に行く価値は十分にあると思います。

見に行って泣いてください!笑

 

 

まとめ

・新海 誠作品は面白い

・天気の子も予想外な展開が?!