自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

画像の切り抜きが"5秒"で出来るサイト!!

f:id:karotyan:20190816110709p:plain

みなさんこんにちは!少しずつブログに慣れてきたカロチンです!

 

本日は、動画編集やちょっとしたコラ画像を作る際に役に立つ、画像の切り抜きを一瞬で出来るサイトを紹介したいと思います!

 

画像の切り抜きって、時間がかかるイメージありますよね!

 

 

 

画像の切り抜きが5秒で出来るサイト

サイトの紹介

www.remove.bg

Remove.bgというサイトですが、このサイトの凄いのが、無料で!わずか5秒画像切り抜きが出来てしまう、ものすごーーーーいサイトなんです。

 

 

本来、ペイント、GIMPphotoshop等で切り抜こうと思うと、パス選択や地道に切り取りすると、数分くらいはかかってしまいますよね。物によっては結構時間がかかります。

それがすぐに切り抜き出来てしまうなら、他の作業に時間をかけることが出来るので、とってもお得です!!

 

 

サイトの使い方

f:id:karotyan:20190816111521p:plain

以下の3つのどれかを行います。(楽なのは①)

①加工したい画像をドラッグしてサイトに持っていく。

 

②写真を選択するを押して、開きたい画像を選ぶ。

 

③加工したい画像のURLを入力する。

 

 

f:id:karotyan:20190816111737j:plain

今回はこの画像を使って試してみたいと思います。この画像をサイトにドラッグして持っていきますね!

 

そうすると、わずか5秒で

 

 

f:id:karotyan:20190816111838p:plain

 

このような画面が表示されました!

 

 

この背景のない画像というのが切り抜き後の画像ですね!!

クオリティー(精度)が高い!

 

あとは”ダウンロード”のボタンを押して、保存したい場所に持っていくだけです。

どうでしょう?簡単ですよね(^^)

 

 

切り抜きが上手くいかない場合

画像によっては、上手く切り抜けないものも存在します。例えばこういうもの

f:id:karotyan:20190816112306p:plain

片腕が消えてしまってますよね。。

 

こういう場合は、”ダウンロード”の下にある”編集”というボタンを押してください!

 

 

f:id:karotyan:20190816112508p:plain

その中にある、右上の消去/復元というボタンを押して頂くと、消す リストア という項目が出てきます。

今回は消したいわけではなく、復元したいので、リストアボタンを押しましょう!

 

 

f:id:karotyan:20190816112820p:plain

マウスで操作をして、復元させたいところを塗ったり消したりするだけで簡単復元出来ました!!

 

 

という具合に、フリーソフトをダウンロードすることなく、誰でも簡単に出来ます。

自分はこれを使うようになってから、映像編集がとても楽になりましたね。

 

karotyan.hatenablog.com

 攻殻機動隊風の画像を作る際にも役に立ちました!

 

 

Aviutlだけでなく、Adobe AfterEffectsを使ってる人にも有効だと思います。

 

 

まとめ

・簡単なコラージュや映像編集に使うにはとっても楽

・本当に5秒で切り抜けてしまう

Remove Background from Image – remove.bg