自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【筋トレ20日目】維持するトレーニングから、筋肥大トレーニングへ

f:id:karotyan:20190817115531j:plain

こんにちは!筋トレを始めてちょうど20日目で、簡単なトレーニングにも慣れてきたカロチンです!

汚い字で申し訳ないですが、毎日のメモになります!

 

karotyan.hatenablog.com

 ↑前回の記事

 

 

 

維持するトレーニングから筋肥大トレーニングへ

維持するトレーニングには慣れてきました!

ちょうど20日立ちましたが、1週間以上実家に帰っていたり、トレーニングを休みそうな誘惑にも負けずに毎日”必ず”レーニングは行っておりました!

そういうこともあって、少し引き締まった状態から体型を維持できるようになりました。

 

メニューを見てもらってもわかるように、本当に簡単なメニューで、ランニングも3-5km平均と楽々です。

まず、第一段階で継続するというのを20日達成できたので、よしとしましょうか!

 

 

しかし、マッチョになりたいわけではないですが、もう少しスタイルをよく見せていきたいので、やり方を変えていこうと考えております。

 

よく諸先輩方の話を聞くと、筋トレは週に3、4回ほどで、筋肉痛になるくらいまで追い込んで、休むというのを繰り返すというもの。

基本中の基本ですが、この流れを組んで行こうと思います。

ちょうど来週の頭に家に帰るため、そこからスタートです!その頃にはプロテインも届くので、ワクワクしますね!!

 

具体的なメニュー

具体的にどんなメニューにしようかは考えてはいなかったのですが、大まかな目安で

 

・ランニングは5km以上をキープするように

・クランチ1分×3セットは必ず取り入れる

・市民体育館のジムを使って、胸筋を鍛える装置も使ってだいたい25kgを目標に。(こないだやったときは15kg数回でバテました・・・)

・胸筋と腹筋を特に意識して筋肉痛にさせていきます

 

 

もしも筋トレやっている方で、いいアドバイスがあるという方はお気軽にコメントくださいー。

初心者なので、何でも話を聞きます笑

 

 20日間トレーニングした成果

実際に30代の素人筋トレマンが、20日間筋トレをやってみた成果です。

 

・階段をのぼる時に息切れがしなくなりました。

・簡単な物を持ち上げる時に、ポキポキ言うのがなくなりました。

・人と話す時に堂々と話せるようになってきました。

・顔の輪郭が角張って男らしくなって気がしました笑

・ちょっとしたことでも、負けず嫌いになりました。

・食品の栄養表示を気にするようになりました。

 

※個人差はあります。

 

まとめ

・20日間でも、毎日欠かさずやることで自信に繋がります!

・体型を維持するのも大変と感じたが、同時にやりがいも感じました!

 

 

karotyan.hatenablog.com