自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【マビノギ英雄伝】昔やってたオンラインゲームその2

f:id:karotyan:20190914153239j:plain

こんにちは!カロチンです!

 

本日は前回に引き続き、今までやってきたオンラインゲームの紹介第二弾になります。

その1は「じゃが島興亡記」という戦車ゲームでした。 

karotyan.hatenablog.com

 

 

マビノギ英雄伝というゲーム

マビノギ英雄伝とは、Wikipediaより引用:

マビノギ英雄伝(韓国語 : 마비노기 영웅전, まびのぎえいゆうでん、Mabinogi:Heroes)はDevCATスタジオが開発し、NEXONが提供する韓国MORPG

マビノギよりアクション性が強く、グラフィックもよりリアル志向に近いものになっている。 Valve SoftwareSourceエンジンによって優れたグラフィックと物理環境を具現した。

 老舗オンラインゲーム「マビノギ」の、アクションに特化した3Dゲームバージョンで

元の世界観を知らなくても楽しめる、爽快アクションゲーでした!

 

こちらのゲーム、悲しいことに2018年8月29日(水)にサービス終了となっております。

 

ゲーム性

f:id:karotyan:20190914154202j:plain

f:id:karotyan:20190914154213j:plain

 

こんなカッコイイ&可愛いキャラクター達が!

 

f:id:karotyan:20190914154233j:plain

 

こんなドでかいモンスター達と戦います!

 

一人でももちろん遊べますが、レイドといって複数人で遊ぶコンテンツはとても楽しいですね!チームワークが大事!

 

 

そう!いっしょが いちばん  強い!ですね!

f:id:karotyan:20190914155517p:plain

 

思い出

ちょうどプレイしていたのが2012年頃で、半年から-1年ないしくらい。

フィオナをメインにベラが実装された頃に引退しましたので、思い出という思い出はないですが、あると言えばPTメンバー全員で槍リシタを使って、回転ぐるぐるしていたのが面白かったですね! 

 

youtu.be

ちょうどこの1:24~のぐるぐるで敵を蹴散らしてました。めっちゃ爽快でしたね~

 

※2019/10/13追記

ギルドメンバーで撮影したスクリーンショットがあったので掲載。

f:id:karotyan:20191013220008j:plain

f:id:karotyan:20191013220012j:plain

余談

ゲーム性は本当に面白かっただけに、サービス終了が残念です。。似たようなゲームが増えてきたのと、時代がスマホなどのアプリに移行してしまっているのが原因かも知れません。

黒い砂漠のようにスマホで出してもらえれば、ちょっと久しぶりにやってみたいなーなんて思います。