自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【動画編集】Aviutlを使って5ヶ月間で作成した動画まとめ

 

f:id:karotyan:20191014160611p:plain

こんにちは!カロチンです。

動画編集を本格的に始めて5ヶ月が経ちました。今まで作ってきたもののまとめなど紹介していきたいと思います。

 

 

5ヶ月間で作ってきた動画

作成した動画本数(没作品も含め):34作品

www.youtube.com

space.bilibili.com

動画はYoutubeと中国のBilibiliTwitter(@karotingame)にupしており、何作品かはTwitterでアップしているだけだったりします。

ほとんどがパロディや練習用に作成したものが多く、見たことがある作品なのとアラド戦記というゲームの素材を使っているものが大半になりますので、知っている人じゃないとわからない部分はたくさんあります。。

 

 

個人的に気に入っている作品

 

karotyan.hatenablog.com

 ペルソナ5の総攻撃を真似してみたもの

作成する際に、少し工夫した点も記事に書いてます。

 

 

karotyan.hatenablog.com

 MotionGraphicsを初めて挑戦してみました!

初めて作ってみて思ったのが、たった数秒や数十秒の動画を作成するのに何時間もかかるとは。MADやパロディとはまた違った感覚で楽しめるので、練習にはちょうど良かったです。

 

 

 

karotyan.hatenablog.com

 個人的にシーンチェンジに拘った作品。

構成をしっかりと練ってから作るのが動画編集ですが、まず作ってから考えるという荒業にでていったものの、ひたすらいらない物を消す作業を繰り返すことでそれなりの作品に仕上がり、中国人からは良い評価をいただくことが出来ました。

 

今後の予定

今後も動画は作っていきます。ただ、Switchを買ったことでゲームレビューなどもブログに掲載することになり優先順位が下がってしまうため、頻度は落ちると思います。

 

本格的になMADのような物は一度作ってみたいですね!音や画像や動画を切り抜いて、パロディのようなものを作成するのが自分の一つの目標です。それと同時にモーショングラフィックも一つの作品が出来るまでは続けていきたいです。

 

 

目標とする作品

www.nicovideo.jp

ただの下ネタだらけの動画かと思いきや、回を重ねるごとにクオリティが上がっていきます。

特にCMやMADが間に挟まっているものは面白いです!8話など

 

www.nicovideo.jp

最近Twitterでもバズっていたカイジがス○プリメンバーだったらという作品。

最新の4話は笑いあり、感動ありの超大作ですね!