自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【ASMR】疲れた体に、心を癒やしたい時にオススメしたいこのサイト

f:id:karotyan:20190820094141j:plain

みなさんこんにちは!最近、ひょっこりひょうたん島を久しぶりに見てるカロチンです!

 

 

現代社会、ストレス社会と言われるほど、精神がやられて心が疲れてしまう人が多い時代です。そんな中、ASMRと言われるものが巷では話題になっております。(遅いかな)

 

完璧を求めすぎて疲れてしまう人も…

 

karotyan.hatenablog.com

 

 

 

 

ASMRとは?

 

ASMR - Wikipediaより引用

ナビゲーションに移動検索に移動

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚視覚への刺激によって感じる、心地良い、がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。


例えば、シャンプーするときの音耳かきの音などです。クレヨンをカットしたものまであるようです。 

 


tabi-labo.com

 

 

オススメしたいサイト

 
www.noisli.com 
Noisliというサイトですが、こちらのサイト 一般的な”雨の音” ”風の音” ”電車の音”などがあるんですが、自分で好きなものを組み合わせて流すことが出来るんです!! 
 
f:id:karotyan:20190820095252p:plain 
風の音 + 電車の音 を合わせてみたり、、(自分センスがなさすぎ!) 
 
 
f:id:karotyan:20190820095441p:plain

 

ちなみに、時間経過と共に、サイトの背景が変わるのも面白いですよ!

 

 

まとめ

・疲れたときは、ゆっくり休みましょう

Noisli - Improve Focus and Boost Productivity with Background Noise

を使って疲れをとりましょう~