自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

中国の動画サイトが凄い!

f:id:karotyan:20190812092101j:plain

中国の動画サイトって?

中国には他国と違って、独自のWEBサイトを活用しております。

例えば、Twitterが利用できないので、Weiboというものを活用したり。

FacebookSkype・Lineなどの代用は、QQQQ空間Wechatというものもあります。

主にQQは若者向け・Wechatは大人向けと友達の中国人からは聞きました。

 

 

動画サイトでは、youtubeの代わりに、BiliBiliというサイトがあり、こちらは日本でいうニコニコ動画のように、コメントを画面上に弾幕として書き込んだりすることができます。

 

BiliBili動画とは

f:id:karotyan:20190812092437p:plain

BiliBili動画というサイトは、日本からもアクセスが可能で、利用も無料でできます。

 

 

会員登録するだけで、動画を見ることはできますが、利用できるコンテンツには限りが

あり、正会員になると動画の投稿や、投げ銭、コメントの字幕の種類が増えたりなど、より一層楽しむ事ができます。

 

 

しかし!!

 

この正会員になるには条件があり、中国語の問題を答えていくこと or 正会員の人に招待してもらう必要があるのです。

 

↓正会員の方法は、こちらのサイトがわかりやすいですね。

【ビリビリ動画の登録方法】謎の問題を解かないと正式会員にはなれません - いちたの祭り日誌

 

ここがスゴイBiliBili動画

公式に高画質のアニメ動画があったり(中国語字幕つき) 動画の投稿をすると、投げ銭がもらえてお金に変えることが出来るということ!

youtubeだと広告収入だったり、生放送で投げ銭という仕組みですが、bilibiliでは投稿した動画を見てくれた人が、その動画にお金を払ってくれるという仕組みなんですね!

大ヒットすれば、youtubeよりも稼げるかも??

 

 

中国語がわからない人は、Googleなどの翻訳機能を利用しながらになりますが、なんとなく言葉がわかると思うので是非利用してみてください。

 

 

まとめ

・中国には独自システムが多い。

・BiliBili動画には動画に投げ銭システムがあり、ヒットすればyoutubeよりも稼げるかも?