自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【ドラクエ11S】感動イベントと言えば人魚のロミアイベント

f:id:karotyan:20190929160342j:plain

こんにちは!カロチンです!

ドラクエ11S神ゲーですね!例えるなら、11がβ版でSが完全版ですね!

本日は、ドラクエ11Sの感動イベントと言えば出てくるであろうロミアイベントについて紹介します。

 

ロミアイベントとは

f:id:karotyan:20190929160559j:plain

人魚のロミアが人間のキナイと結婚の約束をしていたのですが、なかなか姿を表してくれないキナイを心配しながら、入り江で待ち続けるロミアのイベントになってます。

選択肢によって、ロミアがいなくなるか変わらず待ち続けるイベントなのですが、真実を伝えるルートがおじさんにはぐっときました。

 

www.youtube.com

※ネタバレ動画

 ※2019/10/05追記:消されていたため、リンクを変えました。

 

ちなみに、PS4をやっている方はSwitch版も特に変化はありません。が、ボイスが入っていることで、より感情移入しやすくなっております。

 

 

真実を伝えるとロミアが泡となり消えてしまい、その後仲間との会話で、ロミアがいなくなったことを悲しむシーンもあります。

私としては、ロミアにはいてほしかったですが、素直に伝えることが本人にとっては一番良かったのかなと思ってしまいますね。。