自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【ドラクエ11S】ドラクエ11S体験版の感想と新追加要素(製品版)

f:id:karotyan:20190822101459p:plain

こんにちは!カロチンです!

 

ドラクエ11Sの体験版がついに配信されましたね!10時間くらいプレイ出来るんだとか。

実際にプレイされている人がたくさんいるので、Twitterの気になるツイートのまとめと、新要素を追記したいと思います。

 

 

ドラクエ11S体験版の感想と追加要素(製品版)

ツイートまとめ

 快適なプレイ環境が整ってますね!

 

 ゲームの老舗攻略サイトからのツイート

 

 製品版にも引き継げる様子

追記:クリアすると、スキルの種が3つもらえるそうです。

 

 PS4よりは画質が落ちるそうです

 

ベロニカ・セーニャが仲間に入るくらいまで遊べるようです!

 

 追加要素(製品版)

 公式Twitterから引用

 

f:id:karotyan:20190822102951j:plain

f:id:karotyan:20190822102955j:plain

f:id:karotyan:20190822102959j:plain

f:id:karotyan:20190822103004j:plain

 

簡単にまとめると…

ドラクエ11のPS43DSの要素が混ざってる

・ロードや戦闘などの環境が快適に(早くなっている)

・キャラごとの声がついている

・キャラごとのストーリーが追加

 

 

個人的に、ふっかつのじゅもんで好きなところからスタート出来るなんて…クロノ・トリガーの強くてニューゲームを思い出しますね!いや、それ以上でしょうか!

 

(オマケ)購入を検討している方に

自分は今回ドラクエ11Sロトエディションを予約いたしました!

実は、PS4ドラクエ11をクリアしていたのですが、追加要素があまりにも多く、特に”キャラごとのストーリー”が楽しみでしょうがないですね笑

 

購入した方がいい人

ドラゴンクエストシリーズが好きで、ドラクエ11をプレイしたことがない人

ドラクエ11をプレイして楽しかった人

・9月にやるゲームがない人

・ボイス付きで楽しみたい人

 

購入しない方がいい人

・ゲームのストーリーやシステムにこだわらない人

・単純にドラクエ11が面白くなかった人

 

 

まとめ

・体験版でも、ボリュームがたくさん!追加要素も満喫できます!(ボイス・超早い戦闘)

・楽しいと感じたら購入しても大いにありです!