自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

はてなブログで”吹き出し”を出してみました!

 

f:id:karotyan:20190815115942p:plain

 吹き出しの導入

使うかどうかは置いておいて、ブログでよく見かける対話形式のこの吹き出し、、、やり方を気になって調べてみました!!

 

 

必要な物

GoogleChromeのブラウザ→拡張機能を追加するため

はてなブログ

www.notitle-weblog.com

こちらのサイトを参考に拡張機能の追加と、CSSをデザイン→カスタマイズ→デザインCSSに追加するだけです!

 

 

 

導入してみた感想

 あるなしだと、印象が大きく変わりますね!

ブログなんて、じっくり見れてる人が圧倒的に少ないと思うので、吹き出しでぱっとみれる方が、大事なことを伝えられるかもしれません。

 

 今後も登場するかも?