自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

八方美人は損?!

f:id:karotyan:20190807214601j:plain

八方美人は損なの?

よく八方美人は誰からも良い印象だから、いいね!っていうイメージもあれば、どっち付かずで、味方にはしづらいからあまりいいイメージではなかったり。。

結局どうなの??ってところなんですが、自分は八方美人は得してると思います。

 

たしかに、八方美人って誰にも愛想がよく好かれやすい傾向にありますが、何を考えているかわからなかったり、誰の味方なの?ってなると思うんですが、悪い人ではないので、大嫌いっていう人も付きづらいと思います。

前向きに考えれば、+のイメージのほうが強いですね!

何よりも、八方美人は得なのか損なのかって考えるよりも、ありのままに生きている自分が一番良いですよね!

考え方は変えれても、性格を変えることってとても難しいですから!

 

 

まとめ

・ありのままにー生きていこう!