自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

「会社を辞める話」

f:id:karotyan:20181120174739j:plain

 

辞めた話

新卒採用から6年半勤めていた会社を9月末で退職しました。

理由としては「転勤ができないという理由で退職

 

    ・採用時 転勤出来ない条件で入社。

    ・入社3ヶ月で転勤

    ・流石に入社して3ヶ月では辞めれないのでと、とりあえず続けることに。

    ・辞める年の3月に転勤辞令がおり、それをきっかけに退職申し出

 ・すぐやめないでと、会社の要望で9月末まで在職 

 

これから仕事を辞めようと思っている方へ

 ・辞めたらわかる、自分の価値 → 思っている以上に、自分の代わりはいる。

                  連絡くれる人は深く関わった人だけ。

以上のことを身をもって知ることになるのを覚悟しておいてください。

 

※仕事をやめて得たこと、失った事の詳細は以下の記事に書いてあります。

 

karotyan.hatenablog.com

 

勤めていたのはブラック企業

どんな企業だったかと言うと

 

 将来性:なし

 人間関係:非常に良い

 仕事環境:良好

 経営方式:一族経営

 

仕事環境は非常に良かったんですが、退職金も他企業の半分以下。。ボーナスも雀の涙しかでないため、将来のことも不安ではありました。

仕事の内容も環境も良かったので続けたい気持ちはありましたが、一番の転勤は☓というところにひっかかってしまったために。。