自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】給食のカレー中止って? みんなの意見

f:id:karotyan:20191019151641j:plain

こんにちは!カロチンです。

近頃話題の教員イジメ問題。その中で驚きのニュースが入ってきましたね。

イジメに使われた激辛カレーが問題となり、給食のカレーを中止にしようという流れが行われております。

これに対してみなさんはどのような意見を言われているのでしょうか。

 

 

そっちじゃないだろう意見

 

 

 

 

賛成派意見

 

 

 

まとめ

そっちじゃないだろう意見の場合は、そもそも教師のイジメなんだから教師を辞めさせる方向に持っていく、教育のあり方を正すべきではないだろうかという意見が大多数を〆ました。

 

カレー自体には罪はないですもんね!!静岡のカレー屋では、カレーに罪はないツイートまでされておりました。

 

一方、賛成派の意見では。。

生徒が真似をするという弊害だったり、トラウマとして思い浮かんでしまうんではないかと心配する声がありました。

 

自分の意見からすると、正直やる順番の問題かと思いました。

カレー事件を真似する模倣犯のような形で現れるのはとても心配ですので、カレーを一時的に辞めた方がいいのは事実です。

しかし、事の発端の教員を辞めさせたうえで、そのような流れを取るのが自然だと思います。

そうすれば、保護者としても問題がおきた先生がいなくなり、更にカレーが出ないことでその事件のことを思い出さないようにする。

これが解決策にも見えるように思えました。