自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【筋トレ15日目】プロテインと機材を購入しました!

f:id:karotyan:20190813103712j:plain

プロテイン・プッシュバー購入

 初日の記事

karotyan.hatenablog.com

 経過1週間の記事(変化の画像あり)

karotyan.hatenablog.com

 

筋トレしている友達に勧められ、高たんぱくなプロテインと胸筋を鍛えるのにコスパの良い、プッシュバーを購入することにしました!

 

筋トレを本格的に始めるには、もちろんジム通いが一番いいのでしょうが、自重トレーニングやプッシュバーを使ったトレーニングでも引き締まる程度にやるなら問題ないそうで、ジムに行ったほうがモチベーション管理も良さそうではありますが、地道にコツコツやっていきます。

 

 

 

なぜなら、以下の記事でも書いたように、一番早い近道というのは、地道にやることなんです。

 

karotyan.hatenablog.com

 

買ったもの・購入費用

f:id:karotyan:20190813103843p:plain

f:id:karotyan:20190813103847p:plain

合計:約1万3千円のお買い上げ

 

正直、今まで触れたことのない分野であったので、これが安いのか高いのかはわかりませんが、初期投資ということで奮発しました。これに、あとはランニングシューズなんかも買いたいと思います。

無職でこの金額は痛い。。。

 

到着は2週間後くらい?

プロテインに関しては、

www.myprotein.jp

という海外のサイトのため、こちらまで配送するのに時間がかかるそうです。

なので、プロテインを使い始めた感想はしばらく後になりそうです。。

 

 

まとめ

・合計1万3千円の出費

プロテインとプッシュバーと体重計とサプリ系を補充