自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】30代おっさんメンズスキンケアのすすめ

f:id:karotyan:20190905203429j:plain

こんにちは!カロチンです!

今回は男性用のメンズスキンケアについて書きます~。

主に、化粧水や乳液や美容液についてです。

他にもデオコを使ったり、おっさんなりに気をつかってます。。

 

karotyan.hatenablog.com

 

 

 

男性でもメンズスキンケアが必要なのか

スキンケアと聞くと、女性というイメージが強いですが、今の時代スキンケアをされている男性はとても多くなってきました。

スキンケアとは - コトバンクより引用:

健康で美しいを保つために基礎化粧品などを用いて肌の手入れをすること。

 

そもそもスキンケアというのは”美しい肌””綺麗にする”というイメージされると思いますが、実際は紫外線を予防したり、皮膚の廊下を防いで健康な体を保つためにも必要なことなのです。

そういうこともあって、美肌男子だけでなくとも、おっさんが化粧水や乳液を遣うことも増えてきました。

 

オススメの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液)

化粧水も乳液も初めての方であれば、出来れば安くて質はそこそこ良いものが使いたいと思いますので、無印良品の製品をオススメします。

 

まずは化粧水

f:id:karotyan:20190905205040j:plain

※使い途中のため、量は減ってます。

400mlのボトルで約1200円で販売しております。

www.muji.net

自分はこの高保湿タイプを使用しておりますが、「さっぱり」と「しっとり」タイプも用意されており、自分の肌に合わせて使ってください。

乾燥しやすい人ほど高保湿→さっぱり→しっとりの順でオススメです。

 

次は乳液

f:id:karotyan:20190905205414j:plain

こちらも約1200円ほどで販売しております。

www.muji.net

乳液は主に、化粧水の効果を肌に閉じ込める(効果を上げる)役目や、肌の潤いを保つ効果があるので、化粧水とセットでご使用ください。

 

化粧水(500円玉サイズくらいの量)→最後に乳液(10円玉サイズくらいの量)の順でつけるといいです。

 

 

最後に美容液なのですが、こちらに関してはちょっと肌質を気にしていたり、美肌に見せたいなというような方に追加でオススメなので、ある程度使い慣れてから使っても良いかも知れませんね。

 

f:id:karotyan:20190905205831j:plain

iope(韓国のメーカー)ホワイトゲン バイオルミナス 

お値段は約9000円と高めです!

www.ibeautystore.com

なぜ高いのか?それは簡単です。それだけの効果があるから+韓国から輸入するため割高になるからです!

量が少ないので、ついつい慎重に使っちゃいますが、それでも肌が綺麗になった感じがしたり美肌効果が目に見えてわかるので非常にオススメです。

韓国の美男子youtuberもオススメしておりました。

 

まとめ

・スキンケアは肌の健康を保つためにも役に立ちます

・美肌の追求をするなら妥協をせず、良い物を買うのも手です。