自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

親孝行にipadのアプリでも

f:id:karotyan:20190812190332p:plain

親孝行の形

一度きりの人生、自分を生んでくれた親に感謝の思いを込めて、一度は親孝行というものをすると思います。

親の手伝いだったり、プレゼントや旅行だったり、形は色々ありますよね。

 

最近では、時代の流れでスマホipadやパソコンなどで出来るものを提供する人たちも増えてきており、自分はその中でipadのアプリで親孝行をしました。

 

誰でも簡単ピアノのアプリ

どんな人でも簡単に出来るピアノのアプリは、わりとどんな人でも好評ですね!

歳をとると、新しいことに挑戦するのが億劫になっていくため、人生一度は使ったことがあるピアノなら、アプリになっても始めやすいのがメリットです。

 

 

オススメなのが、クラシックが125曲無料で演奏することが出来る

 

     「FingerPiano Plus」

 

というものがあります。

すぐに弾ける!楽しい! FingerPiano Plus

すぐに弾ける!楽しい! FingerPiano Plus

  • Junpei Wada
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

 

とにかく使い勝手が簡単で、説明書もいらないくらい、、曲に沿って指でタッチするだけなんです。

この単純さが幅広い年齢層でも指示される理由ですね。

 

 

親がアプリを利用してみてどうだったか

とても喜んでくれました!

最初は自分がお手本を見せて、親にやってもらうという形で親孝行をしていたのですが、いつのまにか自分が知らない間に親が練習をしていて、練習した曲を聞いて欲しいって言ってくるんですよね!

なんだかこちらまで楽しくなってきます!

 

 

まとめ

・新しい親孝行の形に、ipadなどの電子機器も喜んでもらえる

・(i pad)初めのうちは一緒に使ってみよう!

・一度でも経験したことのあるものなら、新しく始めても挑戦しやすい!