自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】ポケットモンスターソード買いました!ルビサファぶり!

画像

こんにちは!カロチンです。

今世界中で大人気のポケットモンスターソード&シールドのソードの方を買いました!

 

ポケモンシリーズはルビー&サファイアぶりなので、ほとんどポケモンの名前すら覚えてない状態ではじめました。

 

かなりお久しぶりなポケモントレーナーから見た剣盾の感想

・グラフィックがキレイ!

 

ポケモン400種類ちょっとでるって多くない?!ちょっと前の作品は800近く?出てたとか聞いたのはビックリでしたけど。。

 

・衣装替え&カード更新で殿堂入りしたあとも、楽しむ要素がいっぱいです!

 

・図鑑にさえ登録すれば、何が弱点か見れるのがいいですね!(前の作品でもあったのかも…うろ覚えです)

 

・レイドバトルが単調ではありますが、友達やネットの知らない人と4人で一緒に戦えるのはとても楽しい!

→今後アップデート等あるのならば強い敵を出してほしいです。

 

・図鑑集めを無視したら殿堂入りするのに15時間くらいでクリアできる。

 

メタモン厳選というのが流行っているみたいで、レイド募集もメタモンが多いように思えます。

 

ダイマックスシステムが大興奮!持ってるポケモンが大きくなるし、専用のドでかい技をだすし、レイドバトル等で出てくるダイマックスポケモンがやられた時は、まるで特撮のような爆発するのがちょっと面白い!