自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】リングフィットアドベンチャー買いました!感想

「リングフィットアドベンチャー」の画像検索結果"

11/14(木)追記:5日目の感想

こんにちは!カロチンです!

先日リングフィットアドベンチャーを買いました!ネット上では転売で溢れているため、地元のゲオにて定価で買うことが出来ました。

 

買ったばかりなので、記事は更新する形で書いていきたいと思います。

 

 

買った初日の感想

雑魚敵がすでに雑魚じゃない感

体が生まれたての子鹿のようにプルプル

してます笑

 

日頃運動しているため、設定を厳しめにしているせいもあるのかも知れませんが、雑魚敵1体を倒すのに2分とか、メニューで言うとスクワット等の体幹レーニング系を各種20回×3に近い量をやらされるため、世界に平和を取り戻すには気が遠くなりそうな感じです笑

 

しかし、通常でこの量をやっていたら飽きますが敵を倒したりレベルが上がるところでモチベーションが維持出来ているので、ジムや通常の筋トレに飽きた方はオススメ出来ますね!

 

 

画像

 

5日間継続しての感想

画像

現在ステージ5くらいまで行きました。スパルタ王国が終わったくらいで、レベルが29ほどです。

5日間だいたい毎日20分くらいの運動量で、日曜日だけ40分ほどぶっ通しでやってみた感想を書いていきます。

 

結論から言うと

めっちゃ面白いです笑

初日も面白かったんですが、こういった運動ってマンネリ化して飽きていくんですが、運動した分アイテムやお金が手に入って、そのお金やアイテムで装備を手に入れてより敵を倒しやすくして、そのレベルが上がると新しい技(新しい運動)を覚えるため、新しい事をやってみたい!

とか、新しい装備(見た目も変わる)が欲しいとか!色々な要素でモチベーションが上がるので、普通に運動しているときと比べると継続してやりやすいですね!

 

10分ちょっとくらいやってるだけ(2ステージくらいクリア)で、今日は休憩しますか?と出てくるため、時間がない人でもゆっくりアドベンチャーモードを進めていけます。3ヶ月くらいでクリアする容量だとかなんとかなので、焦らずゆっくりと継続してやっていくことが大切のようです。

 

ところどころゲームジムと言った、ミニゲーム(ちょっとした運動)が出来るところもあるんですが、これもシンプルでそこそこ筋力を使うので、軽く運動したい日なんかはオススメだと思います。

 

ようは、楽にやりたい人・忙しい人・ガッツリやりたい人・ゲームを楽しみたい人様々なニーズに合わせたゲームになっているので、運動ブームの今 やらなきゃ損でしょう!笑

ってくらいオススメしたいですね。

 

何気に運動する時の姿勢などの豆知識は勉強になります!