自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】Amazon Prime VideoのTHE BOYSというTVドラマ

「THE BOYS」の画像検索結果

こんにちは!カロチンです。

つい最近会社の人に勧められてAmazon Primeに加入しました!

いろいろな機能が使えるAmazonPrimeですが、その中でもAmazon prime videoでオリジナルで見れるというTVドラマシリーズをシーズン1まるごと見たので一言で紹介していきます。

 

正義のヒーローとは何か?その裏側がわかる物語!

ちなみに、オチにはがっかりしてしまうかも…な作品です!

 

 

シーズン1が8話構成なのですが、最後の数分を見なければ単純に話だけならとても面白いです!ポイントとしては、画像からわかるようにヒーロー物なのですが能力を使った戦いメインではないため、そういう刺激を求めている人は☓。

ストーリーを楽しみたい人や”正義と悪の戦い”が好きというような方にはオススメですね!

  

Wikipediaより

あらすじ
ヴォート・インターナショナル(以下ヴォート社)は200名超のスーパーヒーローを抱え、中でも7人の最高のスーパーヒーローたちをセブンと呼び、危機を救わせメディアに露出させ、グッズを販売して収益を上げる。平凡な青年のヒューイは、目の前で恋人のロビンを、セブンの一員で高速移動能力者のAトレインに衝突され失う[4]。ヒューイは、Aトレインとヴォート社の誠意の無さに怒り、スーパーヒーローたちの腐敗を憎んで戦うザ・ボーイズと名乗る集団の指導者ビリーに会い仲間となる。ヒューイはニューヨークに出てきたアニーと知り合うが、アニーは新たにセブンに加えられた能力者スターライトである。アニーはセブンの先輩であるディープにセクハラを受け、ヴォート社の露骨な商業主義に幻滅する。ザ・ボーイズはセブンの一人トランスルーセントを拉致・監禁し、ヒューイは彼を殺害する。

 

ヴォート社は軍との契約を望み、障害となる政治家を暗殺あるいは恐喝し、ヒーローたちの失敗と暗部を覆い隠す。セブンの中にも腐敗への幻滅が生まれ始める。ヴォート社が胎児に強化薬コンパウンドVを与えてスーパーヒーローを作り出して来ただけでなく、セブンのリーダーのホームランダーは自分たちの存在価値を高めるためにテロリストにもコンパウンドVを流して超能力者の敵を作り出す。アメリカ政府はヴォート社との契約を優先し、告発を封印してザ・ボーイズを捕らえる。

セブンに幻滅したスターライトがザ・ボーイズを救出する。8年前、ホームランダーにレイプされた妻ベッカが失踪したと信じていたビリーと、ベッカが自分の子を妊娠し母子ともに死んだと聞かされていたホームランダーは、母子が健在でヴォート社に隠されていたことを知る。