自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

時間とお金どちらが大事?

f:id:karotyan:20190806154823j:plain

時間とお金どっちが大事なの?

人生において、1度は考えたことがあるこのテーマ。

答えはないと思いますが、オトナになってからはお金は潤っていくが、時間がない。若いときはその逆。

 

 

しかし、とある60代の富豪の方が言った一言が自分の中で深く記憶に残ってます。

 

例えいくらお金を積もうが、10代や20代という若さは二度と得ることができない

 

夢や目標に関しては、自己啓発本にも書いてあるように、諦めずに挑戦し続ければいつか叶うと思います。上手くいかない時期や失敗をたくさん乗り越えたら成功は来ると思いますが、若くなろうと強く願ってアンチエイジングなど行ったところで、少々若くなるくらいで、5,60代→10代とかの若さになることはありません。

 

 

失った時間は取り戻せませんが、失ったお金は取り戻せます。

 

 

そう考えると、お金に縛られて生きていますが、本当に大事なのは時間だと思います。

無職になってからたくさんの時間を得て、親孝行をしたり、いろんなことをしてみたりと有意義な時間をすごてます。***万とお金が飛んでいきますが、また働いて稼げばいい話なのです。

 

 

お金に縛られる若い人たち

自分の生き方で迷っている若い人たちがたくさんいると思いますが、もしも、成功や失敗 上手くいくか・いかないかなんて抜きに、やってみたいことがあれば、思い切って会社をやめてスキルを磨いたらいいと思います。

 

 

ただし、注意点。

焦りは禁物なのと、近道はしないこと!!どんだけ時間をかけてもいいから、基本からやりましょう!

プロ野球イチロー選手も基本を常に極めているから上手くいっているのです。

 

 

毎日の日常、やることがなく退屈っていってる人

何にもないってことは、何でもできるってことです!思い切って動いてみよう!なんでもいいから!清掃活動でも、プログラミングの練習でも、スポーツでも!

 

まとめ

・失ったお金は取り戻せるが、失った時間は取り戻せない。

・上手くいく、行かないを考える時間はもったいない!失敗しに行動にでよう!

・やりたいことがあるならやろう!何にもないってことは、何でも出来るってこと!