自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】RedVelvetが今熱い!

f:id:karotyan:20190921141218j:plain

こんにちは!カロチンです!

本日は個人的な話になります~自分の好きなk-popのグループ”RedVelvet"について紹介していきます!

 

 

RedVelvetとは

リーダーのアイリーンを筆頭に、ジョイ, イェリ, スルギ, ウェンディの5人組のメンバーになってます!

世間的にも知名度が高い、TwiceやBlackPinkに並ぶと言われるほど最近は世界各国からも認知されてきました。

 

メンバー紹介

アイリーン

f:id:karotyan:20190921141941j:plain

メンバー最年長、もうすぐ30歳とは思えないほどの美しさ。そして若く見えますね~!

メンバーのジョイからも、芸能界にこんな美しい人がいるんだ…のように驚かれた一面もありました。

特徴としては天然なところがあり、LIVEでも途中でダンスを間違えてしまったりと、おっちょこちょいなところが多々あります。

そこが可愛いですね!

 

ジョイ

f:id:karotyan:20190921142231j:plain

メンバーで一番身長が高く、ドラマ等の出演が多い多忙なアイドル兼女優さんです。

ただでさえハードスケジュールなアイドル活動に、撮影などのスケジュールも重なって、体調不良になる面も多々あり心配です。

 

f:id:karotyan:20190921142432j:plain

短髪になっていた時期もあり、この時の髪型も可愛いですね~!

 

イェリ

f:id:karotyan:20190921142629j:plain

メンバーのマンネ(日本語で:最年少という意味)で、とにかく元気で愛嬌があるイェリ!

日本にLIVEに来た時には、メンバーの中で一番積極的に日本語で会話をしてくれて、名古屋にはオジさんが住んでいるとかという話も。。それだけ日本と関わりのあるイェリです!

 

スルギ

f:id:karotyan:20190921143114j:plain

メンバーの中で一番の努力家!

何かと苦労が多いスルギ。ダンスや腹筋を鍛えるための努力は見習うことだらけです!

特徴のある一重が可愛いポイントですね!

私は一番推してます笑

 

ウェンディ

f:id:karotyan:20190921143337j:plain

メンバーの中で一番の歌唱力と、言語能力の高さを持つウェンディ!

学生時代はカナダに住んでおり、4ヶ国語も話せるというスペックの持ち主。。凄すぎます!

ただ凄いだけではなく、ファンサ(ファンサービス)もメンバーの中で一番してくれると思います!

実際に自分がホールツアーとアリーナツアーに行った際に、ウェンディがファンの人に手を降ったり握手したりするシーンを何度も見たので、間違いないです!

 

楽曲

独特な世界観を展開しており、MVは彼女たちの演出に惹きつけられるものがたくさんあります。

その中で個人的にオススメなものを紹介します。

 

Russian Roulette

www.youtube.com

曲調とは裏腹に、見ているとハラハラするようなシーンがたくさんあります。レドベルの世界観を知らない人は、ロシアンルーレットを最初に見ることをオススメします!

 

Badboy

www.youtube.com

Youtubeで2億回も再生されている名曲。Coolな感じがたまらないですね!ガールズグループやアイドルグループに少し抵抗があるという方でも、ハマってしまいそうなそんな曲になってます。

 

RedFlavor(パルガンマ)

www.youtube.com

RedVelvetと言えば夏!このRedFlavorは夏の味をイメージしたしたもの。夏の爽快感がMVにぎゅーっと詰め込められています!

ちなみに、この翌年には「Power Up」という、これまた元気の出る楽しい楽曲がリリースされてます!

www.youtube.com

 

まとめ

・RedVelvetが熱い!