自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【Aviutl】ペルソナ5総攻撃のようなパロディを作ってみました!

f:id:karotyan:20190821154636p:plain

 こんにちは!ひたすら動画の技術を磨くため、動きを真似しまくっているカロチンです!

 

 

今回はペルソナ5R発売記念でペルソナ5の総攻撃のようなパロディを、自分のやっている”アラド戦記”というオンラインゲームのキャラで作ってみました!

 

 

ペルソナ5 総攻撃風パロディ

完成したもの

www.youtube.com

 

動画編集歴:3ヶ月目に作成

制作時間:5時間

相変わらずぱぱっと作った感がでてしまって、雑な感じが否めないですね~笑

まだまだやれるところだらけです!

 

 

参考にしたもの・使用させて頂いたもの

www.youtube.com

・動きとRB素材(ガラスの破片のところ)は、こちらから参考にさせて頂きました!

 

 

www.nicovideo.jp

・冒頭のカットインをお借りしました!

 

 

https://commons.nicovideo.jp/material/nc159358

f:id:karotyan:20190821155731p:plain

・体力ゲージはこちらから!

 

 

 

構成など

f:id:karotyan:20190821155948p:plain

もう少しSceneを多様したりレイアウトを綺麗にしたいところですね!縦長になってしまうのが難点。。

 

 

 

 

ガラスの破片のRBに関しては、別のプロジェクトでSceneを設定して、全てをまとめて一度動画に出力してあります。

f:id:karotyan:20190821160646p:plain

画像のように、Sceneの中に動画ファイル[標準描画]を追加し、そこに連番画像の1枚めをドラッグ(持ってくる)だけで、動画にすることが出来ます!

これを、上下右左バック分をそれぞれSceneにいれて、RootSceneを全て持っていくだけで、アニメーションを作る事ができます!

 

 

 

karotyan.hatenablog.com