自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【雑記】ブログがめんどくさくなったら→こうしよう!

f:id:karotyan:20191022083758j:plain

こんにちは!カロチンです。

ブログを書いていると楽しい時期と辛い時期がありますよね!

楽しい時期はネタがたくさんあったりアクセス数が増えたり、辛い時期はその逆で何もネタが思い浮かばない上にアクセスが少なかったりとそんなところでしょうか。

 

karotyan.hatenablog.com

 

実は、辛い時期を乗り越える方法がたった一つあります。一つだけです!

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

f:id:karotyan:20191022084342j:plain

適当にやってればよろしい

 

 

 

これに尽きます!!

 

 

 

ブログのクオリティーを一度でも上げてしまうと、それ並かそれ以上のクオリティーで仕上げなきゃと思ってしまってブログを書くときに、何度もやり直ししたりと時間をかけてしまうものでしょうか。

そこでかかった時間とアクセス数を見て、こんなんじゃ割りに合ってないしやってられないとなってしまいますが、アクセス数が下がったり調子が悪いときに良いクオリティーの物を作ろうとしたって良いものは作れません。

 

なので?

 

 

f:id:karotyan:20191022084342j:plain

 

 

適当にやっていて気分が乗ったときに、クオリティーを上げたら長く続けられそうですね(^^)