自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【筋トレ】ネットで見かけた2分で腹筋を鍛える方法

f:id:karotyan:20190929161800j:plain

こんにちは!カロチンです!

本日は筋トレをしていて、一番モチベーションが上がりにくい腹筋について書いていきます。

 

ネットで見かけた2分で腹筋を鍛える方法

歳を取ってくるとどうしても脂肪がつきやすいのが、お腹まわり。。

筋トレを週に3,4回していても、お腹だけがたるんたるんな人も割と多く見かけます。

それくらい腹筋を鍛えることが難しいのです。(やる気の問題)

 

そんな地味な腹筋トレーニングですが、わずか2分を毎日?やるだけで引き締めることが出来るという方法があるようなので、ご紹介したいと思います。

 

まずはこちらの動画を御覧ください。

www.youtube.com

 

ええ、可愛らしい女性ですね~(違

道具も使わずシンプルな腹筋を鍛えるトレーニングなんですが、やっていることはとても簡単なので、誰でも出来ますし何より2分で出来るというのがいいですよね~。

食事の前にとか、ちょっと空いた時間にやるとか、気軽に続けられそうです。

 

注意点としては、この動画では好きなものを食べたりなど食事をそこまで制限しなくても?のような発言がありましたが、歳を取ってくるとそうはいかないので、30代超えてからは食事制限も加えながらやると効果がありそうですね!