自分を変えるブログ

30代おっさんの一人で継続できるもん。

アラサーだから、仕事が忙しいからと言い訳をせずに継続をするブログ。ブログを継続。筋トレを継続。動画編集を継続。

【筋トレ】プッシュアップバーのススメ

f:id:karotyan:20190908164321j:plain

こんにちは!カロチンです!

 

家で筋トレをしている方には必需品といっても過言ではないくらい、有名なプッシュアップバーについて書きます。

 

 

プッシュアップバーって何?

プッシュアップバーとは

f:id:karotyan:20190908164807j:plain

このように腕立て伏せをするときに、通常の腕立て伏せよりも深いところまで行うことが出来るアイテムになります。

 

値段の相場

だいたい約1000円ちょっと程なので、とても手頃に手に入れることが出来る値段ですね!

 

通常の腕立てのどう違うのか?

通常の腕立て伏せよりも手首を痛めにくいことと、体を動かせる可動域が広がるため、より効率よく筋肉を鍛えることが可能ですね!

少ない回数で強い負荷をかけたい方にはオススメしたい品となっております!

 

実際に使ってみた感想

ちょうど筋トレをしはじめて、1ヶ月頃から導入してちょうど1,2週間経ちますが、通常の腕立て伏せをしている時よりも、少ない回数で筋肉痛になりやすく、目に見えて成果が出ているのがわかりました!